ページ本文

地域のために取り組んでいます(事例集)

 財務局は、地域にとって真に必要な取組は何か、地域にどのように役立つことができるかなど、地域の課題を把握し、地域の皆様と財務省・金融庁をつなぐネットワークの結節点(ハブ)としての役割を果たすことにより、地域に貢献するよう努めております。
 このような財務局における取組を「全国財務局における地域連携」として取りまとめました。

地域連携事例集トップページ(財務省へのリンク)外部サイトへのリンク

 

令和2年度

 北海道財務局では、「国有財産を活用した中学校での出前授業」「コロナ禍において事業者等が抱える課題の解決に向けた外部機関との連携」「高校生向け経済調査特別授業」等に取り組みました。

 

   「全国財務局における地域連携事例(令和2年度)」(財務省へのリンク)(PDF形式:9,177KB)外部サイトへのリンク

   「北海道財務局における主な地域連携事例(令和2年度)」(財務省へのリンク)(PDF形式:1,023KB)外部サイトへのリンク

   「北海道財務局における地域連携(令和2年度)」

 

令和元年度

 北海道財務局では、「予算執行調査に関する地方公共団体職員向け勉強会」「国有財産を活用した地域への貢献」「子育て世代向け広報の連携」等に取り組みました。
 

 

本ページに関するお問い合わせ先

北海道財務局総務部総務課企画係

電話番号:011-709-2311(内線4275、4243)

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Reader