ページ本文

地域密着型金融の取組み状況(平成21年度)

「地域密着型金融の取組み状況(平成21年度)」<北海道管内中小・地域金融機関>

 地域密着型金融(リレーションシップバンキング)については、「中小・地域金融機関向けの総合的な監督指針」に基づき、年1回、金融機関に取組み状況の報告を求め、また、利用者の声を把握するための調査を実施し、その結果を公表することとしています。

 今般、北海道財務局管内の地域金融機関(銀行:2、信用金庫:23、信用組合:7、合計:32)の「地域密着型金融の取組み状況」の取りまとめ結果、及び「地域金融機関に対する利用者等の評価に関するアンケート調査」の結果を公表します。

 なお、個別の金融機関の取組み状況につきましては各ホームページをご覧ください。
 また、地域密着型金融につきましては、ここをクリックして下さい。(金融庁へリンク)
※中小・地域金融機関に対する利用者等の評価に関するアンケート調査(第7回)につきましては、今回から地域密着型金融の取組み状況に統合して作成しておりますので併せてご覧下さい。

本ページに関するお問い合わせ先

北海道財務局理財部金融監督第一課
電話011-709-2311
(内線4355)

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Reader