ページ本文

花いっぱいプロジェクトへの協力について

「花いっぱいプロジェクト」の取組について

 農林水産省において、新型コロナウイルスの影響で需要が減少している花きの消費拡大を図るため、家庭や職場に花を飾って楽しむ「花いっぱいプロジェクト」を実施しています。
 具体的には、令和2年3月以降、卒業式や各種イベント等が新型コロナウイルスの影響で中止や縮小されて、花きの価格が下落し、業務用を中心に花きの需要も急激に冷え込みました。そこで、農林水産省では、花きの需要喚起を図るべく「花いっぱいプロジェクト」として、家庭や職場での花飾りや花の購入促進の取組等を広く呼びかけるとともに自ら様々な取組を実施しています。
 
 北海道農政事務所釧路地域拠点が入居している釧路地方合同庁舎(管理庁:財務省北海道財務局釧路財務事務所)でも、1階守衛室窓口や食堂に北海道産の花を中心に生けた花飾りの展示に協力して、来庁者の皆さんにとても好評を得ています。
 なお、この取組は今後も引き続き実施して行きます。

~皆さんもお家や職場などに花を飾ってみませんか?~

花飾り(釧路地方合同庁舎1階守衛室窓口)

花飾り(釧路地方合同庁舎1階食堂)

本ページに関するお問い合わせ先

釧路財務事務所総務課
電話番号:0154-32-0701
FAX番号:0154-25-1561

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Reader