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(H27.10.30)平成27年度予算執行調査の結果について

平成 27 年 10 月 30 日
財務省 北海道財務局

 27年度に財務省及び財務局が実施した予算執行調査(56件)のうち、調査を終了した11件について、調査結果を公表します。
 (注)45件については6月30日に公表済。
 詳細は、財務省のホームページをご覧ください。
 北海道財務局においては、11件の調査事案のうち、8件の調査を実施し、このうち、「庁舎管理経費」にかかる調査の取りまとめを行いました。
 この調査では、国の庁舎の維持管理に必要な役務契約(清掃、警備業務等)の実態について調査を行い、契約を複数年度とすることや業務を一括して契約することによって、経費縮減につながる場合があることから、これらの活用を検討するよう指摘しています。
 これらの調査結果は、的確に今後の予算編成に活用されます。
北海道財務局が実施した調査事案
省 庁 名 調 査 事 案 名
厚生労働省 介護保険サービス(福祉用具貸与等)
各 府 省 庁舎管理経費
各 府 省 多量発送文書に係る郵送料
各 府 省 固定電話の通話料
各 府 省 外部書庫に係る経費
各 府 省 昇降機の保守管理経費
各 府 省 モバイルパソコンに係る経費
各 府 省 作業服等に係る経費

本ページに関するお問い合わせ先

北海道財務局理財部特別主計実地監査官
電話番号:011-709-2311(内線4281)

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