ページ本文

(H29.1.20)平成28年度予算執行調査の反映状況について

平成29年1月20日
財務省北海道財務局
 財務省及び財務局が実施した平成28年度予算執行調査の平成29年度予算への反映状況が財務省において公表されましたので、お知らせいたします。
 詳細は、財務省のホームページをご覧ください。
 北海道財務局が調査の取りまとめを行った「周波数有効利用促進事業」及び「地方支分部局等における事務用消耗品等の共同調達」に係る反映状況については次のとおりです。
 

・「周波数有効利用促進事業」については、事業の抜本的見直しを行い、平成28年度をもって事業を終了することとしました。(平成29年度予算への反映額は▲1,185百万円)


・「地方支分部局等における事務用消耗品等の共同調達」については、新たに共同調達を実施することを見込み経費の削減を図ったほか、他府省と調整の上、調達条件・共同調達グループの形成を検討することとしました。(平成29年度予算への反映額は▲1百万円)


(参考)
 予算執行調査とは、財務省主計局の予算担当職員や日常的に予算執行の現場に接する機会の多い財務局職員が、予算の執行の実態を調査して改善すべき点等を指摘し、予算の見直しや執行の効率化等につなげていく取組です。

本ページに関するお問い合わせ先

北海道財務局理財部特別主計実地監査官
電話番号:011-709-2311(内線4281)

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Reader